人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/29

近頃妄想クラブを作ろうかと思うくらい
妄想ってすごい!!と感じています。
ふと気づいたのだけど
私の今は、過去の私の妄想から始まっていたように思う。
数年前、ハンドメイドを始めたのもそうだし、
オークションに出品しながらたくさんのお洋服を作りながら
いつかこのお洋服たちを買ってくださる方達に手渡したい!
とイベントをやってみたり。
ハンドメイドの仲間ともこの頃たくさん出会いました。
すると私の妄想はどんどん広がって、
いつもこのイベントのようなスペースがあれば・・・と想像していたら
今のアトリエをopenすることができたり。

妄想って言うのは
ただ考えているように見えるけど
映像で頭の中に現れている。
これってすごい現象なのではないかと思う。
数年前の私がその妄想をして
瞬間瞬間にイロイロな事柄を選択し、今があるのです。

今この瞬間瞬間にも頭の中ではたくさんのことを選択しています。
明日は何着よう。何食べよう。・・・
こんな日常の選択にも今この瞬間の私のテンションが大きく影響するようです。
するとどうなるか。
明日が変わる、のです。

今日、私は5年後の自分を想像して妄想していました。
こんな服着て、こんな風に話して、こんな場所で、こんな人たちと一緒にこんな事をして・・・
できる!きっとそうなる!
強い確信が持てました。
だって映像で想像できたから。
根拠はたったこれだけです。
でも、この出来る!と思った私の選択が未来に大きくつながるんだな~っと
思っています。

ぜひみなさん♪
妄想クラブに入りませんか♪
自分の5年後、わくわくして仕方がないほどの楽しい妄想してみませんか♪
きっと今の自分、明日の自分、5年後の自分が楽しく変わるのではないかと思います♪
by ayano_takekoshi | 2007-10-29 23:50
<< 10/26 >>