人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/20

明日、21日(日)10:00~ ayano自宅でパーソナルカラー診断会をします。
私が10年来、尊敬してやまない素敵な先生に来ていただいて
日ごろ遠出できない方々にも
カラー診断を経験していただきたくてお招きしました。

パーソナルカラー診断とは?

あくまでも私の知っている範囲内の説明ですので専門的ではないかもしれませんがご了承ください。

以前にもちらっと書いたことがあるのですが、人それぞれには配色というものを持って生まれているようです。 人だけでなく、動物も植物も皆自然のものはキレイな配色でできています。
マーガレットのお花とシクラメンのお花を思い浮かべてください。
茎の色が違う感じだと思いませんか?
実はマーガレットのお花はスプリングという春のイエローベースの色なのです。
だから茎も黄緑色のイエローベースのグリーンが付いています。
ではシクラメンは?
こちらのお花はウインターという冬の色、クールなブルーベースのお色です。
すると茎も深い緑になっています。
私たちの肌、目の色、唇の色爪の色髪の色・・・
たくさん色を持って生まれていますがそれもきれいな配色になっているんです。
気づいている人もおられますが、ほとんどがそれを知らずになにげなく色をまとって生きているのです。
大きく分けてイエローベースかブルーベースに分かれます。写真一番上のカラーチャートの上2つがイエローベース、下2つがブルーベースです。
4つのうちのどれかの色味を持って皆生まれています。
中には一つのシーズンだけではなく2つ持っていたり、ブルーベースとイエローベースのどちらの色味も持っていたり・・・ パーソナルカラー診断というのはとっても楽しい、わくわくする診断なのです。
実は、この持って生まれているカラーには性格も関係していて、本当の自分を見つけていくにはとっても近道なことに気づきました。
私はこの部分にとっても惹かれています。
最近私は自分回帰を目標にしていますが、再度私の似合う色を見つめなおした時とっても楽に自分を思い出すことができたからなのです。
みんな実は知っている本当の私。きっと子供の頃は知っていた自分。
もう一度思い出すいい機会になるのです。
そしてとっても幸せな気分になる・・・。 自分に似合う色を乗せると細胞がよろこぶのよ~と先生はいつも言ってくださいます。
すると目は輝くし体はすっきりとしてくるし心もあったかくなるのです。
ぜひ明日お時間がおありでしたら覗きにいらしてください。
楽しい空間になっていることと思います。

入れる人数に限りがございますので一度お電話くださいね。
080-1479-7136 ayanoがでますので^^
診断希望の方は6000円で似合う色でメイクをして似合うカラーを選んで写真を撮ります。
見学はもちろん無料です^^

いつも素敵なご縁に感謝しています・・・  
お会いできましたら嬉しいです♪

10/20_a0105417_22212555.jpg
by ayano_takekoshi | 2007-10-20 22:23
<< 10/26 10/9 >>